スポンサードリンク

エキストラの仕事パターン1人現場にいく




〇エキストラの仕事パターン1人現場

以前やったエキストラで、1人で行く撮影現場というのが
たまにあります。

この場合、日時と時間と集合場所が、告げられて、
1人で向かいます、ちょっと不安ですが、集合現場に
ついて、しばらく待っていると、スタッフさんらしい
人がいらっしゃるので、話しかけて、挨拶をします。

スタッフさんらしい人が見つかるまで、私は不安です(笑)

このときは、刑事役二人のおまけで1人警官が必要だったので
呼ばれたようでした。

ロケバスで、警官に着替えて、しばらく出演者さんをまって
から、準備が全て終わりスタートしました。

都内の赤坂の雑居ビルの階段を駆け上がるシーンでした。

警官役の二人の俳優さんが駆け上がっていくあとを走って
ついていくだけです。

犯人はいたか?っと演技で聞かれるので、一応首をふって
いませんという、そぶりだけしました。

2時間程度で終了したとおもいます。
1人の現場は、楽しいですが、誰も知っている人がいないので
緊張はするかもしれませんね、

他にもいろいろな、1人でのエキストラの仕事パターンがあります。



スポンサードリンク

enzelbank at 20:47|Permalinkエキストラ視点・楽しみ | エキストラ仕事内容

エキストラのバイトパターン恋人同士!



〇エキストラのバイトパターン恋人同士

★初対面なのに、恋人同士という設定?
「その場で、"あなたとあなた、ここでこんなふうに演技してください"って指示されるんですが、初めて会った見知らぬ人とカップルの設定で、仲よさそうにしなきゃいけなかったり(笑)。
セリフが決まっているわけでもないので、アドリブで会話するのとか、難しいです」


【上記にコメント】

カップル設定で、キスシーンがあり、ほんとの彼女を連れてくる
という仕事もあったようです、

初対面の女性と、手をつないだり腕を組んだりもあります。
すいません、よろしくおねがいしますといいつつ・・・

何回も歩いて往復しているうちに仲良くなってしまったり、
何度も現場が同じだと、知人になってしまったりします。

まあ、楽しく情報交換したりもあります。

続きを読む

スポンサードリンク

enzelbank at 14:33|Permalinkエキストラ失敗談 | エキストラ視点・楽しみ

これからはじめるCFD